« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

淡路島旅行

癒しが欲しくて、、一泊二日で 淡路島を旅行してきましたnote

倫花ちゃんは ばあばのお家で お泊り保育。

一緒に旅してくれたお友達は ひろよちゃん&まりちゃんheart01

夕方に集合し 一日目は宿への移動。 

海を横目に 明石海峡大橋を ブンブン~rvcar

二日目は ゆっくり 午前中からイチゴ狩りheart04めっちゃ美味しいup

Cimg2375

いっぱい採って いっぱい食べましたhappy01 

自分でつんで その場で食べられるって 最高に贅沢で美味しいですよねnote

Cimg2381_5

そして 次に向かうのは 徳島県鳴門市にある 大塚国際美術館。大鳴門橋を渡って すぐのところです。

私は詳しく 知らなかったんでけど、ひろよちゃん&まりちゃんが提案してくれて行ってみましたrvcar 実際行ってみて 3時間半程ゆっくり見てまわりました。すごく素敵な場所で 行って良かったup オススメな場所ですheart04

大塚国際美術館は 大塚グループが記念事業として設立した 日本最大級の「陶板名画美術館」です。

世界中の名画が 特殊技術によって オリジナル作品と同じサイズで複製されています。

すごいリアルsign03日本にいながらにして 世界中を旅してまわってるような気分を味わえますup

まず館内に入って目に飛び込んでくるのが ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の天井画。迫力ですsign01

Cimg2384

私 昔 バチカンへ旅行した時 閉まっていて見ることができませんでしたsweat01めっちゃ残念やったから 今回 雰囲気を感じられてよかった~heart04 

他にも 「モナ・リザ」、「ヴィーナスの誕生」、ゴッホの「ヒマワリ」から ピカソの「ゲルニカ」まで。。およそ 1000点

Cimg2412_2 Cimg2406_2



フランス、イタリア、スペイン 世界中の名画を楽しむことができました。

広すぎて 一点、一点、見てまわるのは たいへんですが、音声ナビもあるし、すごくおしゃべりのお上手な解説員さんが 点数を絞って案内してくれたりもします。

ぜひぜひ時間のゆとりを持って 行ってみてください~good

数年先まで 倫花つれでは 美術館なんて 夢のまた夢やわ。。って思ってたから 今回ゆっくり見られてよかった。

そして ひろよちゃん&まりちゃんと いっぱいおしゃべりして みんな それぞれの場所で頑張ってるんやなぁって改めて思って 元気をいっぱいもらいました。ありがとうheart04また たまには 旅に出ようね~heart04






| | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

鞄のいたがきさんへGO

3月10日、ABCラジオ 「征平・吉弥の土曜も全開!!」の中継で 京都三条通にある「鞄のいたがき」さんへいってきました。

1982年 北海道の赤平で 創業され、今年で 30周年を迎えられます。

この京都三条店は2年目とのこと。

北海道の工房で 植物の汁を使った「タンニンなめし」という革にこだわり、ひとつひとつの商品を職人さんが 手作業でつくってらっしゃいます。

素敵な商品が いっぱい~heart01

Cimg2367  Cimg2368

中央のこげ茶色の ショルダー。馬蹄の形をモチーフにしたもので いたがきさんの代表的なデザインとのこと horse

ベルト、財布、手帳。。。色々な革製品が 上品にギャラリーのようにディスプレイされています。どれも シンプルで魅力的で 自分でも欲しいし、プレゼントにも良いな~upup

4月30日まで(2012年) 「新社会人応援フェア」をされていて 免許証など 証明するものを提示&新規登録すると 店内全ての商品10%OFFですgood

私が特に気にいったのが、キャメルカラーのトートバック。

マチがひろく 大容量。持ち手が少し長く、肩にもかけられる使いやすいデザイン。はっ。。sweat01写真に撮り損ねたsweat01

Cimg2369

中継に出演していただいた ダンディな 店長の寺田さんですheart04ありがとうございましたsign01北海道のご出身ですheart04

大切に使えば使うほど 味がでて 自分に馴染んでくる 革製品。欲しいな~ribbon



 

| | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »