« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

あら川の桃

テレビ和歌山さん 「きのくに21」のロケに行ってきました。

産後 2度目の和歌山ロケです。

今回は 紀の川市 桃山町の 桃の取材です。

今からが桃の収穫時期なんですね~happy01

この地域のブランド桃 「あら川の桃」 とっっても美味しいんです。P1 P2

取材の日は 午前中、すごい雨でどうなることかと思いましたが、午後からは奇跡的に雨も上がり 青空さえ少し見えてきました。日ごろの行いが良いんだと Nディレクターと自慢しあってました。という事で 桃の収穫体験もさせてもらえました。ひとつづつの実に袋をかぶせたり 丹精込めて作られています。

試食させていただいた桃は 品のよい甘さで とてもみずみずしかったです。これから8月にかけて 更に甘く 甘く 美味しくなっていくとか~up

そして あら川の桃を使った加工体験も取材してきました

桃農園の奥様達で結成された「桃りゃんせ 夢工房」(とうりゃんせ ゆめこうぼう)

桃のジャムと桃のパウンドケーキを作りました。P5 P6

本当に主婦か?と疑われる手際でしたが 親切な手解きで 美味しく作る事ができました。こちらの体験は予約すれば誰でもできます。とっても楽しいですよ~オススメです

夢工房のみなさん とっても生き生きされていて、私も元気をいただきました。

そしてお土産 ありがとうございますheart01

会長さんと 副会長さんと 県の職員さんと 記念撮影cameraP4  

この取材は また後日 スタジオ撮りをして 7月10日 日曜日 テレビ和歌山さんで放送予定です。

| | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

常夏の島へ

ハワイ 行ってきましたheart 初 ハワイですheart

青い海、青い空shine最高ですね~note

すごく楽しかったですup・・が、ただひとつ。1歳4ケ月の倫花ちゃんと一緒はキツかったです wobbly

現地に行ってしまえば なんとかなりますが、飛行機はなんともならない wobbly

行きは7時間。帰りは トラブルがあり 飛行機がすぐ飛び立たず 9時間。

寝てくれていた3時間程を除いて ず~~っと機内を歩き回り typhoonキャビンアテンドさんに注意され 無理やり 抱っこすると嫌がって蹴飛ばされ&頭突きされ&泣きわめき downdown

腰がぬけそうな程 疲れた。。「もう二度と こんな長時間の飛行機移動はしない」と心に決めましたcrying 連れて行った 親が悪いですねsweat01ごめんね・・・・

ここからは 楽しいハワイの話をshineshine

Hawai1  プルメリアのお花が綺麗でしたclover

Hawai2 CMでもおなじみの この木~noteなんの木note

モアナルア ガーデンという場所にある モンキーポッド・ツリーという名前の木ですclub

枝が横に大きく広がっているので 木陰で休むには すごくよさそうclub

Hawai3  こちらは アラモアナ・センター。

広大な敷地のショッピングセンターです。色んなブランド店あり 雑貨店あり etc 買い物テンションも上がりましたが、結局 なにも買わなかった~sweat01sweat01買えなかった~sweat01帰りに シナボンだけ食べて帰りました。一日 ゆっくり見たい場所です。

Hawai4

こちらは ダイアモンドヘッドからの景色。

きれい~shine標高232mfuji

頑張って登ったかいが あったup

歩いて 30~40分程かかったでしょうか。

最後の階段が きびしかった。

倫花ちゃんは旦那さんが おぶってたので死にかけてましたdash

Hawai6 続いて こちらはチーズケーキ ファクトリーのチーズケーキ。ゴディバの チョコチーズをチョイスしました。7.9ドルくらいしました。ハワイはチップが必要なので 食べた分の15%くらい 上乗せします。私には なかなか慣れない習慣です。夕食時とか 酔っ払っていると すぐ計算できないcoldsweats02

ケーキは美味しいかったけど すごいボリュームeye 2、3人で分けてもいいかもしれません~ここのバスタも美味しかったですgood

他 食事の事では、子供の食事。ベビーフードは持っていきましたが、バナナとかフルーツ・水・おにぎり なども ABCマートに売ってます。お店で 大人が食べているものを取り分けで食べさせるには味が濃いですがsweat01少しでも大丈夫そうなものを 探して ちょっとあげてました。

Hawai7_2 さて いよいよ 帰国。デルタ航空で帰りました。このあと 地獄の9時間が待っているとも知らず 呑気に写真 撮ってます。

アロハapple

また 数十年後?ゆっくり 行きたいなぁairplane今度は海で ダイビングとかしてみたいですwave

以上 ハワイ 子連れ 旅紀行でした。

 

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »