« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月11日 (月)

講演会

五木寛之さんの講演会の司会へ行ってまいりました。

「親鸞」

私も買いました book

P4110490 サインをいただけないだろうか。。と厚かましく思っていましたが、そんなタイミングはありませんでしたsweat01

今度 「冬のひまわり」を読んでみようと思ってますsun

P4090480 P4090482

ステージに飾られていた お花 tulip とても豪華です。近くで見ると とても大きい。

終了後 おすそ分けしてくださいましたshine

今 我が家を 華やかにしてくれていますhappy01

| | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

獣医師 体験

久しぶりに 和歌山へtrain

卒業したにも関わらず。。テレビ和歌山さん 県の広報番組「きのくに21」のロケによんでいただけました。

ありがとうございますshine

取材先は紀美野町にある 動物愛護センターです。

子供達を対象にした獣医師体験教室が開催され 私も一緒に参加してきました。

W2_2  W3_2 何をしているかというと 採血の練習です。管に注射針をうまく指すのは けっこう難しい。細い管だと突き抜けてしまいました wobbly

音声のFさん。すごく いい笑顔ですnote

W1 猫ちゃんとの触れ合い体験。

P3280436 P3280448

子犬ちゃん めちゃ かわいいheart04 まるで ぬいぐるみ みたいですheart04

散歩にはじまり、体重測定、縫合手術の疑似体験など 盛りだくさんな内容でした。

獣医師さんの 幅広い仕事についても 教えていただきました。

命に関わる とてもたいへんな そして やりがいのある仕事なのだと感じました。

OAは 4月17日(日)テレビ和歌山さんです。

今日はエイプリルフールcherryblossom

誰か一人くらい うまく騙してみたいものですbleah が いいアイデアが浮かびませんsleepy 

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »