« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

チョコ三昧

チョコレート専門店「エクチュア」の本店で チョコ三昧な時間を過ごしてきましたnote

地下鉄 松屋町駅を出て すぐのところにあります。

古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練」の一角。「蔵」の部分で営業されています。木と瓦の雰囲気のある 門構え。すごく情緒あるおしゃれな空間でした。

Cyoko2 Cyoko3

ホットチョコレート、チョコレートケーキ、チョコレートパフェ etc

チョコづくしのデザートがたくさんありましたよ~heart01

チョコ好きな方は是非一度行ってみてくださいhappy01

Cyoko1_2 前塚師匠と永尾みっちゃんと いっぱい食べましたgood 

| | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

京都

最近 京都へ ちょこちょこっと遊びに行きました。

祇園祭 山鉾巡行の日。長刀鉾のすぐ近く 四条通沿いのビルの上から巡行を見せていただけたんですhappy01 すごく すごくラッキーでしたup

この日Kyouto1 お稚児さんは、神の使いとして 地上は歩かないそうなんです。強力(ごうりき)と呼ばれる人が稚児を肩の上にのせて 長刀鉾まで運んでました。

けっこうな高さの鉾の上まで 急な梯子を よいしょ よいしょと登っているのが、遠目ながらも見えましたeye

祇園祭って はんなりshineしてますね~shine

その後 着物のファッションショーさせていただけたんです。

Kyouto2 Kyouto3

寺本ちゃんと 私。二人合わせて、、、○百万円sign03 とても とても手がでませんsweat01sweat01

でも とっても素敵な着物がたくさんあって 目の保養になりましたcoldsweats01

数日後、また京都へ。この日は お馴染みの清水さんに行き、その後 霊山(りょうぜん)歴史館へ。幕末維新の専門博物館なんです。

Ryouma

龍馬さんと記念撮影です。

夏の京都 いいですねheart01

ただ・・・・本当に  暑いっsign03

 

| | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

葡萄狩り&告知

葡萄狩りいってきましたshine元マネージャーshine山田ジャイさんのおうちの山へ遊びに行かせてもらったんですhappy02

楽しかった~upデラウェア大好きupBudou1 欲張って いっぱい切ってしまいました。

Budou2 ケンちゃん ハッシーと記念撮影camera

ケンちゃんは さすがうちで作ってるだけあって詳しく 美味しい葡萄の見つけ方を教えてくれました。

ありがとうheart01めっちゃ甘くて美味しかったよ。

BBQまでしちゃって、楽しい週末でした。ジャイさん ありがとうございますnote

そして話は変わり 仕事の告知をふたつ~run

ケーブルテレビの J-COMさんで 新しい番組が始まりました。

タイトルは「8時です!生放送!!月曜日」Maido1_2

夜 8時から9時まで月曜日の1時間、もともとお世話になってた「まいどわいど」という番組のメンバーそのまま 「まいどわいど」もこれまで通りやりつつ、新しく生放送が始まりました。

今日でスタートして 2回目。手探りながらも、チームワーク一番で楽しくやらせていただいてます。

Maido2

流れているエリアは東は   京都の西側。西は神戸・三木。宝塚・川西、大阪府から和歌山市まで って事です。残念ながら、尼崎、西宮、伊丹はエリア外ですが、関西に広く流れるようなので 機会があればご覧になって 番組にお便りもらえると嬉しいです happy01

番組内で FAX メールで受け付けてますheart01

そして告知 ふたつめ。明日、いや もう今日 7月14日ですね~sweat01

MBSラジオ 1179 「ノムラでノムラだ EXトラ!」でラジオ中継行ってまいりますdash

ラジオの仕事は振り返ること。。。1年ぶりくらいでしょうかsweat01なんという 久し振りsign01

4時半すぎくらいから 数分間ですが 頑張ってまいります。うぁ~緊張するsweat01

以上 告知でしたflair

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »