« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月16日 (土)

天使と悪魔

5月15日 映画「天使と悪魔」が世界同時公開されました。その前日、14日のプレミアム試写会に行ってきました。

大阪の中央公会堂で行われ とっても雰囲気がよかったですnoteHi3b1828

「水都大阪2009」開催100日前を記念したイベントの一環で 橋下知事&平松市長が来られていました。さて、どっちが天使で、どっちが悪魔でしょう~sign02っていう お二人のかけあい 面白かったです。でも、両方 天使でいて欲しいですよねっheart01

さてさて この映画は大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」のシリーズ第二弾です。

主人公は前回に続き トム・ハンクス演じる宗教象徴学者 ラングドン教授。

ローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるヴァチカンへの復讐を阻止するために、ガリレオの暗号コードに挑む。。というもの。Hi3b1829

ストーリー書きすぎると これから見ようと思ってる方に怒られちゃいますねsweat01

今回 「宗教 VS 科学」って構図で話が展開されていくんですが、最後までグイグイひっぱられちゃいますdash 歴史の秘密・謎解き・映像・音楽で表現される重厚感。ローマ・ヴァチカンって 街全体が美術館みたいで ほんとに奇麗ですよねup

次から次に話が進んでいくんで息つく暇もないんですが、なんだか全力疾走してるみたいでドキドキしました~。

まさに「天使と悪魔」って言葉が表わすものが深くて・広くてflair ぴったりなタイトルだなぁって思いました。

わたし的には 面白かったですhappy02 5点満点中 ☆ 4つsign03  

ところが、、sign01隣に座っていた女性は 映画が終わったとたん 「あんまり面白くなかった。よく分からん」ってお連れの方に言ってましたdowncoldsweats02 がーん。。

前作の「ダ・ヴィンチ・コード」も賛否両論だったようです。私は これも まあ面白いって思ったんだけどなぁ。。あとで本を読んだら これだけの厚い内容を映画っていう限られた時間で表現するのは難しいんだろうって感じましたbook 見る時は映画→小説のほうがいいかもしれないですね~。 

今回の「天使と悪魔」 ご覧になった方は どんな風に感じるんでしょうかsign02

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »