« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

クリスマス&忘年会

今年も残すところ あとわずか dash

Keki

クリスマスに食べたケーキxmas

甘いものは いくらでも食べられますcake

そして仕事先での忘年会 beerPhoto_2

なんと なんと 抽選会でゲットしたのは・・・・デジカメですsign03

めちゃラッキーですup

2008年の運を ここにきて使う事ができたんでしょうか~catface

来年もいいことが ありますようにsign03

| | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

嵐山

以前 勤めていた会社の保養所が 嵐山にあるので、同期のズキ&あーちゃんとブラリ旅行してきました。

お部屋は畳の間で 旅館ぽいですが、お風呂・トイレは共同。管理人のおじ様はお話好きの面白い方。

学生時代の合宿みたいで 楽しかったですhappy01

12月20日の夜に到着すると ちょうど「京都・嵐山 花灯路2008」というイベントをしていました。

渡月橋 周辺・竹林などをライトアップするというものでしたが、すごくすごく幻想的で素敵でしたよ~flair

阪急嵐山駅前では甘酒が振る舞われていて、それを飲みながら歩くと体があったまりましたup

Photo

夜はガールズトークに熱中し、明けて次の日。周辺散策ですrun

芸能の神様といわれる車折神社でしっかりお祈りし、野々宮神社 天龍寺をまわった後・・・

待ってましたheart04メインイベント sign02

湯豆腐でお昼御飯ですdelicious

天龍寺のすぐ隣にある「西山艸堂(せいざんそうどう)」という湯豆腐屋さんへ。

嵯峨で最も古い湯豆腐のお店 という事で お庭も建物も趣がありました。

有名な森嘉の豆腐を使ってらっしゃって、土鍋の中で 豆腐さんは真っ白く 艶やかに輝いている・・・ように見えました。大袈裟でしょうかsweat01 いや、でも 滑らかな舌触りでとても美味しかったですnote

のんびりして 美味しいもの食べて 幸せ旅行でした。

Photo_3 

| | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

サイン

最近 もらえて嬉しかったもの。

福永祐一騎手(右) と  岩田康誠騎手(左)のサインですheart01

リーガロイヤルホテルのレセプションパーティーの場で、思い切ってお願いしてみました。

競馬場では頼みにくいんですが、パーティーとなると、皆さん とっても和やかなんで切り出しやすかったですhorse

色紙もっていってサインを依頼したのは 初めての経験 pencil 

なんだか緊張しますねdash

岩田騎手が最近 坊主にしたのは 後輩とのカケに負けたからだそうです。

何のカケかを聞くと 「ふふふ~」と笑って誤魔化されちゃいました。

なんだったんでしょうsign02

Photo  

| | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

週末

ATCで CATVショーIN関西 2008というイベントがありました。

が、スケージュールがあわず参加できませんでした~sweat02

ビデオ参加するために色々 写真を撮ったんです。

当日 使われなかったんですが、

イラストも せっかく書いたので載せてみますpencil

Photo

Photo_5

そして先週の日曜日は、披露宴の司会でしたkaraoke

う~緊張したsweat01

よっぴーおめでとうring末永くお幸せにheart01

Photo_3

| | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ワタリガニ

ワタリガニ
我が家にワタリガニがやってきました。今シーズン 初蟹です。身をほじって食べるのはひと苦労ですが ポン酢をちょ~っとかけて食べると、、美味しかった!
ところで軽く風邪をひいてしまいました。
咳がとまりません~美味しいものを食べて、あったかくして元気に冬を乗り切りたいものです☆

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »