« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

栗東トレセンの朝

久しぶりに滋賀県にある栗東トレセンに行ってきました。競馬の仕事ですhorse

天皇賞 前ということで ジョッキーさん 調教師さん 複数の共同記者会見がありました。

ん~どの馬が勝つんでしょう?typhoon

栗東取材は火曜日の夜から 入ります。「愛駿寮」という 報道関係者の宿舎で一泊。

E

共用のお風呂とかあるんですが、基本的に女性は少ないんで

いつもシーン。。。ってしてます。

なんだか怖くて 鏡とか見ないようにしながら そそくさと部屋に戻っちゃいますsweat01

とにかく寝ますsign01

明けて水曜日。4時半 起床で いざ出発。

5時半。真っ暗です。とりあえず 暖かいスジ煮込み蕎麦で腹ごしらえ。

A

B 写真とってみたけど これ また 真っ暗moon3

そうこうしてるうちに 各 厩舎からサラブレッドが続々と出てきて、追い切りスタート。

馬たちが走りだしますdash

6時過ぎには ずいぶん明るくなってきました。

C_2 

D

栗東の朝は もう既に寒いです。めっちゃ着込んで モコモコ~sweat01

この日 私は菊花賞を勝った オーケンブルースリの 音無 調教師にインタビューさせていただきました。

緊張した~bearing でも とっても親切にお話してくださいました。ありがとうございますhorse

なんと厩舎内も見せていただいたんですが、お花屋さんができるんじゃないかってぐらい

たくさんの お祝いの花で埋まってました。やっぱり G1勝利って華やかですね~heart01

おめでとうございますheart01

午前11時前には仕事終了。寮でご飯を食べてから帰路へ~

帰りの電車は大爆睡でしたsleepy

| | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

おめん

CATVで、大阪市城東区諏訪にある「アナハイム・カフェ」というお店を紹介させて頂きました。

プラモデル工房と カフェが一緒になったユニークな お店。

「アナハイム」とは ガンダムシリーズに出てくる モビルスーツを作ってる会社の名前らしい。

でも「ガンダム」って小さい時に見たきりで ストーリーよく覚えてないsweat01

男性はガンダム好きなんですね~

アムロ と シャー と 松竹芸能の やのぱん。

こわい wobbly

Yanop1 Yanop2

| | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ゴルフ大会

J-COM CUP チャリティーゴルフ大会の取材にいってきましたgolf

三木市にある関西ゴルフ倶楽部へ!

ゴルフ場って綺麗ですね~Gorufu1そしてこの日は天気が最高sun暑いくらいでした。  

Gorufu2

コースをまわる時はカートに乗ってラクラクnote

カートって自動で動くんですねsign01

無人で走ってるのを見るとびっくりですsign01

私たちはマリオさん運転のカートで 道に迷ったり、土手から落ちそうになったりしながらも 目的地へ爆走dash

Gorufu3

が、朝ごはん ぬきだった 私のお腹は鳴りっぱなしsweat01

待ちに待った みんなで楽しくお昼ごはんタイムですnote

がっつり焼肉定食を食べました。

午後からも頑張りましょう~flag

Gorufu4_2

こんな感じで 18番ホールまで。 おつかれさまhappy01

プレイされてたみなさん とっても楽しそうでした。

私は打ちっぱなししか行ったことないんで、1度やってみたいなあgolf

Gorufu5_3 Gorufu6 

今回 リポーターの川島陽子ちゃんと一緒にまわらせてもらいましたheart01

カメラを かつがせてもらい記念写真。

ところが めちゃ重いっ bearing  7、8キロはあるでしょうか~sign02

しかも とても高価なものなんで 間違っても落とせない。

こんな重いものかついで 走るカメラマンさん いつもお疲れ様ですsweat01

| | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ナッツ

友達のおうちに遊びに行ってきましたnote

可愛い写真が撮れたので のせちゃいます。Hi3b1488_2

名前はナッツheart01イチゴのソファは ナッちゃんの場所。

とってもお利口です。はぁ~癒されたわ~っ lovely 

| | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

たこ焼きパーティー

CATV「まいどわいど わが街ねっとわーく」番組のみんなで たこ焼きパーティーしましたheart01

開催場所は わが家ですhouse 

キムチ入れたり、チーズ入れたり etc かなり美味しく焼けましたよup

Tako2_2

Tako1

2時に始まったパーティーは23時ごろまで続き よく食べた&よく飲んだhappy02

お腹パンパンなりました~っTako_2

shineブログにコメント書いてくださる皆さん ちゃんと読んでます~happy01本当にありがとうございますshine

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »