トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

???

まだブログ使いこなしていません(;;)パソコン・・・苦手なんですsweat02

昨日 記事を書いたんですが、、アップされてませんでした。なぜ~???

気を取り直して今日もトライです。大丈夫かな~sweat01

さて今日は和歌山にロケに行ってきました。国際交流センターで外国の方と触れ合うイベントがありました。中国、韓国、ドイツからやってきた留学生にお話を聞いたんですが、共通して感じたことは しっかりした夢・目的をもって日本で勉強されてるということ。私たちも見過ごしがちな日本の魅力に関心を持って、「母国で日本語を教えたい」というお話を聞くと なんだか嬉しい気持ちになりました。

みなさん日本語とってもお上手なんですよ。勉強すること、関心を持つことで国境を越えてつながることができるんですね。刺激を受けた一日でしたsun

| | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

スタート

はじめまして。藤井郁子です。ブログスタートさせました。これから少しづつではありますが、

頑張って更新していきます。ぼちぼち よろしくお願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年5月 »